今朝の体調

つわりはいつ?というブログをあげたその翌日の朝からさっそく気持ち悪くなりました😂

 

前日の夜ごはんが23:00だったので、そのせいだったのかな....

 

朝は学校行けないかなと心配しましたが、吐き気止めのつぼを押しまくって横になってたら何となく楽になっていきました🙇‍♀️

 

つぼ効きます!

ちなみにインドネシア語でツボという言葉はないそうです💦

強いて言うなら足のマッサージと説明するようでインドネシアではつぼの概念がないそう...

具合が悪いと言ってたインドネシア人の先生にも吐き気止めのつぼを教えてあげました😆

 

夕方も熱っぽさとだるさがありましたが、つぼを押すとまた少し楽になりました!

 

私にとってはつぼ押しは効果あるようです😆